mixiユーザー(id:4992209)

2021年02月20日16:46

39 view

無職&FX生活3年

仕事辞めいてFXで生活するようになってから3年経ちました。
3年か、意外と何とかなるものです。

無職生活の方は変化なく相変わらずです。
ただコロナの影響でますます出歩かなくなりました。

FXの方でもコロナの影響は大きかったです。
3月辺りはまだコロナがどのようなものかハッキリと分かっていなかった時で、情報1つで急激に円相場が動きました。
この時に運よくはまり、3月だけで1年間の半分の利益を出すと言う大勝状態でした。

その後コロナやばいぞとなってからは都市封鎖で経済が停まってしまい円相場の動きも少なくなったので、利益も少なくなる形でした。
3月の利益があって助かりました。

それよりも問題はこの後、年後半にかけてじわじわと円高が進んだ事。
このじわじわと言うのが私のとっては厄介なのです。
含み損を処理し損ねて、含み損がじわじわ増えて行きました。

1年終わってみれば一応今までの最高益となりましたが、そのうちの8割が含み損と言う困った状態です。
マイナスでない分まだマシなのですが、FXの税率は20%です。

確定申告は済ませましたが、利益分全部税金で持っていかれた感じです。
含み損なので確定していない分、税金から除かれるのは理屈では分かっていますが納得いかないです。
さらにこの年収を基準として国民健康保険や住民税が計算されるので、請求の来る6月が恐怖でしかありません。

今年になっても含み損のおかげで動きが取りにくい状態です。

まあなんとか頑張ろうと思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する