mixiユーザー(id:4992209)

2021年01月22日13:46

141 view

コミティア135中止

来月に開催予定でしたが中止の発表がありました。

1週間くらい前が当落の発表だったのですが、それが延期となり緊急事態宣言も出ている中で見通せないと言う事から中止となったようです。
これは仕方がないです。

前回のコミティア134の時もイベント数日前に警戒レベルが最高の4まで引き上げられて開催できるのかと思いましたが、この時は緊急事態宣言が出ていなかったので開催されました。
この発表がもっと早ければ開催できなかったのではないかと思っていました。

今回はイベント直前での中止の発表は関係者に金銭的なダメージが大きいので早めに中止を発表したとの事です。

ちなみにビッグサイトでは今年の7月まではコロナ関係でイベントが中止になった場合会場費は全額返金なのだそうです。
それでも事務手続きとかで費用はかかるのでイベントが中止になった時点で赤字でしょうけど。

次は5月に開催予定だそうです。でも現時点で日程の発表すらされたいません。
正直5月の開催も今の時点では五分五分と言う感じです。

5月にはコミケも開催予定ですけど、現時点で考えると開催は無理だろうと思ってしまいます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る