mixiユーザー(id:4992209)

2020年12月26日15:27

51 view

水垢取り

大掃除の時期なので、風呂場の鏡の水垢を落とそうとしたのですが、何でこすっても落ち切らないのです。
スポンジでこすってもダメ、おそうじグッズなども使いましたがダメでした。
思い切ってサンドペーパー(紙やすり)を水に濡らしてこすったら、面白いように落ちます。
これまでの苦労やおそうじグッズ代は何だったのかと言いたくなる状態でした。
水垢取り用のおそうじグッズは2つ合わせて1000円以上でしたが、サンドペーパーは1枚100円程度です。しかも半分も使っていないです。

サンドペーパーは2000番の耐水性の物を使いました。サンドペーパーは番号が大きくなる程目が細かくなります。目が粗い物を使うと鏡自体に傷がつくので注意が必要です。
ステンレスや浴槽自体は2000番でも傷がつきますのでやらない方がいいです。
鏡の周りのプラスチックの部分は傷つけずに落とせました。

これだけ落としても数日経つとまた水垢が付いてしまうんですよね。
スマホの画面に貼るような保護シートみたいなのがあればいいのに。シートを貼って水垢で汚れたらシートだけ張り替える商品があれば買うのに。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る