mixiユーザー(id:4992209)

2020年10月21日17:41

35 view

誕生日

今日誕生日です。また1つ歳をとりました。
誕生日なので、恒例の今年を振りかえってみるです。

コロナウイルス
今年はとにかくこれに尽きるでしょう。
元々自宅勤務、取引相手もいない私にとっては変化が小さかったですが、世間の変化が大きすぎました。OL進化論と言う4コマ漫画で「自分が健全に引きこもるには、世間が平和でないとダメ」と言うセリフがありましたが、まさにその通りです。

同人イベント
最近になってやっと再開していますが、感染対策を取ってなので、大規模なイベントほど再開は難しいのが現状ですね。再開どころか存続すら大丈夫なのか?と言う状況に追い込まれていますから、なんとか頑張って欲しい所です。
コミケとコミティアには参加費1回分は寄付しました。どうせ経費で落ちますので。
今年2月にコミティアに参加して以来参加ゼロですから、こんなにイベント参加しなかったのは20年振りくらいです。
そんな中でコミケカタログを印刷していた共信印刷が倒産しました。すごもり消費で本は前年よりも売れているそうですが、同人印刷屋は相当厳しい状態なのかもしれません。

見学
これも同人イベント同様、ほとんどが中止です。見学時は集団で固まって移動しますので再開は当分先になりそうですね。ここでクラスターが発生したら企業イメージも悪くなっていまいますので。
ミュージアム系は入場人数を制限しやすいせいか再開をしている所もあるので、最近の見学はほとんどがミュージアム系になっています。

太った
上2つのような理由で元々少ない外出がさらに減っているせいかもしれません。
ですが太ったのは8月を過ぎてからです。毎年夏場に落ちる体重が引きこもっていたせいで落ちなかったからかもしれません。現在人生で一番太っています。
68kgです。(身長163cm)なんとかしないといけませんね。
持っているズボンがほとんどはけなくなりました(笑)

健康診断
去年胃にポリープが発見されましたが、今年の健康診断では写真に写りませんでした。
大腸がん検査も問題なしだったので、とりあえずは大丈夫かな。
健康診断時に「20歳の時と比べて10kg以上太っていますか?」と言う項目がありますが、人生で一番太っていたのが20歳の時だったので、これに当てはまりません。ちょっとなんだかなと言う感じです。現在はタイ記録中(笑)

FX
今年も何とかなりそうです。現在結構な額の含み損を抱えているので、予断を許さない状態ではあります。
コロナで影響が大きかったのはこっちの方です。まだコロナウイルスがどんなものかハッキリしていない3月、4月時点ではちょっとした情報で円相場が激しく動いていました。その後自粛となると経済が止まってしまったに近いので、円相場もほとんど動かなくなりました。おかげで利益がでません。3月、4月に大きく利益が出たので今年はなんとかなりそうですが、これが無かったらと考えるとぞっとします。

給付金
10万円支給されましたが、住民税20万円払っておしまい。まさに倍返しだ。
持続化補助金も前年に比べると利益が出てしまっていたので、支給対象にはならなかったです。まあ申請してももらえたのか分かりませんけど。

とりあえずこんな感じです。
元々変化の少ない生活なのですが、コロナウイルスのせいで気楽に外出もしにくい状況もあってさらに変化が少なかった感じです。
それでも精神的にまいってしまうとか、健康を害すこともなく過ごせているので、特に問題もない1年でした。
この歳になると健康の重要度がどんどん上がっていきますので。
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月21日 17:57
    お誕生日おめでとうございます。

    20歳の頃は不思議とパツパツですよね。
    68キロはヤバい!
    兄ちゃんと同じ体重でっせ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月21日 18:12
    ありがとうございます。

    20歳の時太っていたのは浪人していたのが大きいです。浪人終わった後1年で10kgくらい落としましたから。
    兄ちゃんはやせすぎです(笑)私より15cmくらい身長高いですから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月21日 21:29
    誕生日おめでとうございます。このご時世、なかなか会えませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月21日 22:30
    ありがとうございます。

    軽く飲みに行こうって言えない状況ですからね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する