mixiユーザー(id:4992209)

2020年09月06日13:35

23 view

ストレッチ

以前寝違えて肩甲骨の辺りが痛くなって以来続けています。もう4か月くらいになります。
あれこれと試しましたが、痛めた辺りが上手くほぐれる感じがしないのです。
ですが運よく発見しました。

床に寝転がって、腕を上に上げるだけ。この時肘がなるべく床につくようにします。
同じく床に寝転がって腕を上に持ってきます。この特に肘を曲げて、肘がなるべく床につくように、さらに肘の位置をなるべく上にいくようにします。
ちょっと分かりにくいかもしれないので、写真を見て下さい。

これだけです。これで痛めた辺りがゴリゴリ言います。こんな事でゴリゴリ言ってしまうのもどうかと思いますが、とにかく効きます。
痛めていない右側はゴリゴリ言いませんが、肩甲骨の周りが伸びているのは実感できます。

面白い事は立った状態で同じ動きをしてもそんなに効かないのに、寝転がってやるとかなり効く事です。
布団に寝転がってもできますので、背中の辺りが張っている人は試してみてもいいかもしれません。

これ以外にもあれこれやっていて、ほとんど毎日20分程度はストレッチをしています。

これだけやっているのにも関わらずマッサージに行くと「ガチガチですね」と言われます。どんだけ凝りやすい体なんだと思ってしまいます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する