mixiユーザー(id:4992209)

2020年09月05日13:35

173 view

ガス点検

ガスの点検がありました。
4年に1度と言っていましたけど、その割にしょっちゅう来ている感じです。
警報機とかガス栓のみとかでたまに来ているせいでしょう。

特に異常はなしでした。

問題はないのですが、全体的に年数が経っているので、買い替えを検討した方が良いと言われました。
ちなみに、給湯器16年、ガスコンロ17年、換気扇25年が経っています。
買い替えの目安としては10年程度だそうです。これはメーカーの部品保持が10年なのでそれを基準にしているのでしょうね。
以前に交換用の部品を探したのですが見つからなかった事があります。

パンフレットをもらいましたがどれも高いw
コンロを変えるのなら換気扇も同時に変えた方がお得とは言いますが、コンロが安くても10万以上、換気扇も同じくらい、これに工賃、消費税がかかるとなると2つ合わせると安くても30万円以上です。
とりあえず使えるのでこのままかな。今年はすでにいろいろと散財しているので。

どちらかと言えば給湯器の方が心配。
でもなかなか壊れる前に交換ってしないのですよね。

こっちの方が壊れると困るので、そろそろ本気で検討しないといけないのかもしれません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る