mixiユーザー(id:4992209)

2020年08月10日17:16

8 view

4DX

今日初めて4DXの映画を見てきました。
見たのはパトレイバーw
30年も前の映画です。

4DXって何かと言えば、シートが揺れて、フラッシュが点灯して、風が出て、水が出て、煙が出ます。
当たり前ですが、相性のいい映画はアクション系の映画になります。

シートが予想以上に揺れました。あと地味な振動も多いので、人によっては気持ち悪くなるかもしれません。
あと水で結構濡れます。シートに水が出ないようにするボタンもありますけど、どれほど効果があるのかはわかりません。冬場とかどうするんだろうって思ってしまいました。
その為か4DXシアターの入口近くにだけ手荷物を入れるコインロッカーがありました。

映画を見ると言うよりは一種のアトラクションと考えた方がいいのかもしれません。
料金は普段の料金に加えて2D映画は+1000円、3Dは+1400円です。
これだけ払う価値があるかは人によって判断が分かれると思いますが、私は2Dの+1000円ならアリだと思いました。
画面や話に集中したい人には向いていませんね。

4DXの体験がメインだったので話の内容もオチもアラまで分かっているパトレイバーを見たのです。もちろん大画面で見たいと言うのもありました。

見たら音声が1999年に再録した物では無くて、1987年のオリジナルバージョンでした。
出演者の声が若かったです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する