mixiユーザー(id:4992209)

2020年07月11日14:12

24 view

電子レンジ買いました

昨日壊れてしまったので、買いに行って来ました。
生活に直結する物はないと困りますので。

売り場に行くと、何を買っていいのか分かりません。
基本レンチンしかしないので、最低限レンチンだけ出来ればいいのです。
そう言ったレンチンだけのレンジは安いです。1〜2万円もだせば買えます。
ですがどれも小さいのです。完全に1人用なんでしょうね。
このサイズだとコンビニ弁当がそのまま温められるかどうかが売りになっています。

逆に高い物は10万円以上します。色々な機能が付いていたり、料理ができるやつです。
そしてサイズもかなり大きいです。

この中間くらいで3〜6万円程度で機能は少なくてもいいので、大きめのやつが欲しかったのですが、需要が少ないのか極端に機種が少ないです。
逆に絞りやすくていいですけど。

ピンとこないので売り場の人を捕まえて、あれこれ聞いてみました。そうしたら基本レンチンでもこれがお勧めとシャープのヘルシオを押してきます。
特にこだわりもなかったので、これに決定です。
決め手になったのはレンジを置いている場所に乗る事と手入れや掃除が楽そうな事です。
買値は税込みで45000円くらいでした。

そして家で取り付けるとレンジが動きません。
「初期不良か?」と思ってあれこれ試してみると、どうやらコンセントが壊れているっぽいです。
違うコンセントに差し込んだところ動きました。

「えぇ〜?」って言う事は古い電子レンジも別のコンセントに差し込んだら、動いちゃいました。
「そりゃないぜ」まさかコンセントの取り口の方が故障してるなんて思ってもいなかったです。

電子レンジに関しては数年前から買い直しを考えていたので、良い機会だったと割り切らないとやってられませんw

次は電気工事か、金がどんどん飛んで行きます。

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月11日 19:39
    お金には羽が付いてるんですよ。瞬く間に消えていき中々貯まらないのが不思議です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月11日 21:24
    もうこの辺りで勘弁して欲しいです。
    私にとって6,7月は一番金が飛んで行く時期です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する