mixiユーザー(id:4992209)

2020年07月01日22:52

128 view

散財

6月は私にとって散財の季節です。
別に何かを買う訳でも豪遊する訳でもありません。
支払いが6月に集中しているのです。

一番は税金ですが、車とバイクの車検も6月なのです。
今年はバイクが車検でした。車検に加えて修理もあってさらに金がかさみました。
実はパーツ待ちでまだ金はかかる予定。
さらにクーラーの修理や洗浄、他の支払いも運悪くこの月に重なってかなり来ました。

そんな中、来年は車の車検と家の火災保険が切れますと言う通知が来ました。
本当に6月は何とかしてくれと言う感じです。

しかもこれで終わりではなく、来月には国民健康保険の支払いが待っています。
これが一番大きい。ほとんど病院とか行かないのに年間70万円くらい取られるのです。
しかも一括払い。

ここで払う金を全部合計すれば新車の車なんか楽勝で買える額です。
何とかしてくれって毎年思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る