mixiユーザー(id:4992209)

2020年02月28日14:12

90 view

臨時休校

コロナウイルスが原因で全国一斉に小中学校が休校ですか。

例年だとインフルエンザで学級閉鎖なんてのはたまにあることですが、私が小学生の頃、自分のクラスだけ欠席者が多く何回も学級閉鎖になりました。
学級閉鎖が終わって学校に行くと、また欠席者が10人以上いて学級閉鎖みたいな状況でした。
当然授業は進まず、同じところばかりなので宿題も出せない状態です。
そんな中でも私は1度も風邪をひかず、毎日遊んでいた記憶があります。

ですが春休みになってから授業が進んでいなかったので毎日学校に行っていたらしいです。こっちは記憶にないのですよね(笑)
通信簿とかどうしたんだろう。

この時はクラス変えもなく担任も同じだったからできたのかもしれませんが、今だとあれこれ問題になって出来ない気がします。
昔だったからこそ出来たのかもしれません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る