mixiユーザー(id:4992209)

2020年02月23日18:13

170 view

秋コレ

今日、秋コレに行ってきました。同人誌即売会です。

以前に2回ほどサークル参加して惨敗しています。
ジャンルが秋葉原っぽいものと言うふわっとしたもので、成人向けは頒布禁止と言うイベントです。
情報評論系がメインになるのですが人が来ない。スタッフが頑張って呼び込みをしているので人は来るのですが、そもそも同人誌を買いに来た人ではないので売れないと言う感じでした。

以前の参加から数年経っているので変わっているか見に行って来ました。
場所は秋葉原UDX2階です。

結論から言うと、あまり変わっていない感じです。

私が会場に到着したのは1時半くらいでしたが、かなりスカスカでした。
今回に限ってはコロナウイルスの影響もあると思いますが、それでもちょっと少なく感じました。
オンリーイベントだと売れるのはこのくらいの時間までですが、サークルを見るとかなり暇そうにしていたので、それ以前もそんなに人が来た感じはしなかったです。
サークル数は100くらいで4分の1くらいはグッズ系でした。

特にチェックとかせずに回ってみまししたが、1冊も買いませんでした。
買ったのはカニ型のペンホルダーだけです。これは以前にどこかで見かけて欲しいと思っていたのが売っていたので。

これだと自分でサークル参加はないなって感じでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る