mixiユーザー(id:4992209)

2020年02月21日17:57

108 view

FX生活2年

無職になって2年と言う事はFXだけで生活を始めて2年が経ったと言う事です。
ほぼ日刊カイジです。

カイジの場合は1億はって勝てば倍以上になって「僥倖ーーーー」となりますが、FXの場合は仮に1億はっても儲けは数十万程度にしかなりません。逆に負けても数十万程度とも言えますけど。

1年目は会社員の給料に比べると7〜8割程度。正直ちょっときついと言う感じでした。
2年目は会社員の給料に比べて同じ程度なので、なんとかなったと言った感じです。
両方とも税金を払って残った金額です。

会社員と比べて保証も何もないのですから正直同じ程度では割が合わないと思います。
その分時間に関しては相当自由に使えるようになりました。これで釣り合うかどうかはその人の考え方次第ですね。

取引でのプラスマイナスは生活に持ち込まないようにしていますが、なかなかそうはいきませんね。
上手くいった時は今日の仕事はこれでお終い。と割り切れますが、含み損を抱えている場合はどうしても悶々としてしまいがちです。
私の投資方法は含み損を抱えやすい方法ですので。

フリーになって困るのは税金とか税金とか税金の事です。
とにかく税金高すぎです。FXのような証券関係で利益が出た場合一律20%です。

なんとか節税方法はないかと探しましたがほとんどないのが現状です。
税務署に開業届を出そうとしたらFXだけの取引では認められないと言われてしまったので確定申告ですら白色申告です。
白色申告なので税理士にお願いする時格安と言うメリットはありますが、青色申告の控除額から考えればかなりのマイナスです。
経費になるようなものもほとんどありませんし、他に何か事業をしていてそれがマイナスなら税金も低くなるのですがそういった物も無し。

会社を設立したらどうなるかも聞いてみましたが、FXでの税金は変わらず、そこに法人税10%がさらに上乗せされるので、今の私にとってはメリットはゼロです。

税理士に言わせるとFXでの20%は安いと言います。
税金は累進課税なので収入が上がれば上がる程税金も高くなります。FXに関してはいくら利益が出ようとも一律で20%なので安いとも言えるそうです。
ちなみに695万以上で23%、900万以上で30%なのでそこまで稼げるのであればお得とも言えます。
そんなに稼いでいませんけど。

ちょうど一番税金を取られるゾーンにいる感じです。

このゾーンを抜け出すには早く稼ぐしかないのですが、リスクを上げるのも危険なので投資方法は変えていません。
あとは資本金を多くする方法もありますが、流石にこれ以上貯金をぶち込むのも怖いのでそれもしていません。何があるかも分かりませんので。
稼いだ分を下ろさずにそれをそのまま投資に回すくらいしか方法がないです。

おかげで今は貯金を食いつぶしながらの生活です。退職金は使い終わりました。
今使っている金は20代の時に貯金したもの。何かの時の為にと貯めていましたが、今がその時です。

20代の時の自分頑張ったのは無駄ではなかったよ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る