mixiユーザー(id:4992209)

2018年12月14日15:39

143 view

股関節が痛い

私は元々股関節の辺りが弱く、年とともに痛くなる事が増えました。
ここ数日は急激な気温の変化もあったのでそのせいかと思いましたが、痛いので久しぶりに整体に行きました。

整体の先生に「急激に太りましたか?あと筋肉がだいぶ落ちていますね」と言われてしまいました。

その通りだよ(笑)
どうやら痛みの原因は太った事のようです。太ったせいで股関節に負担が大きくなっているとの事。デブが膝痛めるのと同じです。

今の状態だと1日に筋トレ30分、有酸素運動60分くらいはした方が良いと言われました。
しかも週に5日くらいのペースで(笑)
それくらいやれば急激に付いた脂肪なので半年くらいで元に戻ると言われました。

そんだけ運動すれば誰でも痩せるって。

あと股関節の筋肉を鍛える筋トレを教わったので、こっちは地道にやった方が良さそうです。

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る