mixiユーザー(id:4992209)

2018年03月11日18:23

86 view

法事

伯父の一周忌でした。

ウチの親戚はこの手の事にうるさい事を言う人がいないので楽でいいです。
もうグダグダでゆるゆるでした。

当初の予定は田舎の家で法事を行う予定でしたが、この冬の大雪で家に車を入れられない状態。
誰も住んでいないので、雪かきなどの手入れをする人がいないせいもあります。
なので法事後に食事をする施設にて法事も行いました。
法事も滞りなく終わり、17時くらいから会食で20時くらいにはお開きとなりました。

ですがここからが本番です。親族はその施設に泊まりなので、そこから酒盛り。
会食ですでに飲んでいるにも関わらず、持ち込んだ酒を飲み続ける。
終わったのは夜中の1時(笑)その間飲みっぱなし。頭おかしいだろ。

コレをやるからウチの田舎の法事は長いんだよな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る