mixiユーザー(id:4992209)

2018年03月04日14:51

110 view

AMGモータース

本日AMGモータースと言うイベントに行ってきました。
バイク、車のオンリーイベントと言うニッチな同人誌即売会です。藤島康介作品オンリーとの併設のイベントでした。
参加サークルは2つ合わせて30程度。開催時間が12時〜15時と予算が無くて午前中会場を抑えられなかったのではと疑ってしまうレベルです。

個人的には開催が10年遅かった気がします(笑)
10年前であれば走り屋ブームなどもあったのでまだ成り立った気がしますけど、今さらって感じです。しかもバイクサークルは今やコミケでも絶滅危惧種です。最近ではバイクと言えばロードバイク(自転車)を指すようになっているご時世です。正直来る人いるのか?と思ってしまいました。

普段であればスルーなのですが、以前好きだったサークルが参加しています。
10年ほど前、活動停止と言ってそれ以降一切イベントでも見なくなっていたサークルです。しかもこのサークル、HPもブログもツイッターすらやっていないのです。
これはこの為に行くしかないだろうと思い行ってきました。場所も割と近くだったのでバイクで散歩がてら行ってきました。

会場に着くと意外に人がいて驚きました(笑)
あと遠くから参加しているサークルがいるのにも驚きました。
バイク乗りは距離感覚が狂っている人が多いせいかもしれません。(バイクに乗っている人の中には、ちょっとそこまでみたいな感覚で数百キロ走ってしまう人が結構います)

肝心の目当てのサークルですが、新刊落としていました(笑)そう言えばこう言うサークルだったな。参加サークルも少ないので全部見て回りました。
このイベントの為に新刊を用意したサークルが意外に多く、この点でも驚きました。
ですが30分も見れば全部見れてしまいます。サークル側に回ったらキツイイベントですね。
開始1時間も経つと休憩コーナーにある無料で読める漫画コーナーと、無料で遊べるグランツーリスモのコーナーに人が溜まっていました。やはりこんな物でしょうね。

あと会場にはバイクで来ましたって言う恰好をしている人が結構いたのですが、バイクどこに停めていたのだろう?近くにバイク用の駐輪場が無くて私も少し離れた場所に停めましたが、他に全然見当たらなかったのですよね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する