mixiユーザー(id:4992209)

2017年01月18日14:10

157 view

電子書籍化

以前に書いた電子決済の本を電子書籍化しました。
この本については正直今年の年末の冬コミで出し直すつもりでいました。

ですがイベントで決済端末を使っているとあれこれと聞かれる事もあるのですが、その辺りは詳しくはこちらに。と本へ誘導していたのですが、本の在庫が無くなってしまった事もあります。
増刷をかけても年末に出し直しますので、その間のつなぎみたいな感じです。

2年前の本なのであちこち直したい所はありますが、そこは最低限だけ直しました。キリがなくなってしまいますので。初めて以前の同人誌氏を電子化した時はすごく時間がかかったのですが、今回はあっさりと終わりました。1度自分の中でフォーマットが出来てしまうと早いですね。

この先ちょっと変わったイベントに出るのですが、そこに持っていくのに必要になったからでもあります。
問題は初めて出るイベントが多いので、売れるかどうかまったくメドが立たないことです。
ちなにみこの先の予定は

2/12 コミティア119 これはいつも通り。
https://www.comitia.co.jp/

2/17 デブサミ るてんさんの売り子で参加。本も委託します。
同人誌イベントってよりも技術者講習会的な感じ。その中で同人誌を売ります(笑)
http://event.shoeisha.jp/devsumi/20170216/

2/26 秋コレ7 アキバっぽい本と言うのが条件のイベント。前回出た時は天気が最悪でほとんど人が来なかったと言う悪夢でした。当日はアキバ大好き祭りの中の1つのイベントとして開催。
http://akicolle.com/

4/9 技術書典2 その名前の通り技術書オンリーイベントと言う相当特殊なイベント。
それにも関わらず初開催の前回は相当盛況だったそうです。
https://techbookfest.org/

このラインナップだと電子決済の本が必要になりますね。
相当畑違いな感じもしますが、すこしでも売れてくれるとありがたいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する