mixiユーザー(id:4992209)

2016年05月27日17:23

79 view

同人棚とりあえず完成

とりあえず完成です。

同じ物を2つですが、1つ目は実際に作ってみるとあれこれと問題が出てきて試作機といった感じでした。
2つ目は1発組みの感覚でいきましたが、2つ目と言うこともあってスムーズに出来ました。

耐荷重量的にはコミケカタログを乗せても大丈夫なくらい。

横からみると不安定に見えますが、後ろの角の部分と本の台の下の部分で支えているので見かけほど不安定ではありません。
理屈的にはテーブルと同じように4点で支えています。

あとはたたんで、互い違いにすれば段ボールに入るサイズで本を置く面が上と下にくるので、段ボールに詰めた場合他の荷物にも傷がつかないようになってます。

もっと簡単に出来ると思っていたのですが、実際に作ると結構大変でした。
ただ今回作った経験をもとにマニュアル化してしまえば、それを見ながら作れるレベルだとは思います。
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る