mixiユーザー(id:4992209)

2016年05月08日17:02

262 view

同人棚その2

本格的に作る事を考えて値段を調べにホームセンターへ。

ここで愕然となります。
かなり久しぶりにホームセンターへ行ったのですが、以前に比べてはるかに品数が少なくなっているのです。
通販などの普及でわざわざ自分で作る人も減っていて、そのために品数を絞っているとニュースか何かで聞きましたが、自分で目にすると驚きます。

選択肢以前に自分が欲しいサイズの材料を取り扱っていないのです。
おかげで再度あちこちを見直す事に。

作るお題の1つとして極力加工をしないと言うのがあります。
ここが泣き所です。自分だったら加工してしまう所をなんとかしないといけません。
ですがホームセンターで実物を見ていると逆にアイデアも湧きます。
おかげで店内をあっちに行ったりこっちに行ったりの繰り返し。気が付けば4時間も店内にいました(^^;)

この後調べた値段をもとに材料費の計算に入りますが、この話しばらく続きます(笑)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る