mixiユーザー(id:4992209)

2016年05月03日21:04

157 view

バッテリー上がりまくり

久しぶりに車を洗車しようとしたら、バッテリーが上がっていましたorz

バッテリー充電器をつなげたものの充電が始まらない。
バッテリーと充電器、どっちが悪いのか確かめるためにバイクのバッテリーを充電。
バイクのバッテリーも上がっているよorz

バイクのバッテリーは充電できたので、車のバッテリー本体が悪いことが判明。
原因は判明したけど、どうしようもない。
弟がJAFの会員だったので、JAFを呼びました。会員だったら無料ですからね。

どうやら放電しすぎていたようで、ここまで放電してしまうと市販のバッテリー充電器だと反応しなくなってしまうそうです。
バイクあるんだからブースターケーブルとか買っておけばいいんだよね。

JAFは一発でエンジンかけてくれました。

1時間くらい乗れば大丈夫ですか?と聞いたところ1時間でもやばいかもと言われてしまいます。
しかも一旦エンジン切ってもいいですか?と聞いたら、だったらエンジン動かすまでいますと言います。そのくらいギリギリの状態でした。

車を動かさないとバッテリーに充電されないので、そのまま強制的に2時間ほどドライブです(^^;)

帰って来て再度バッテリー充電器につないだところ、充電が始まりました。
これで一安心です。

まさか車のバッテリーが上がるとは思ってもいませんでした。
でも考えてみれば正月から車動かしてなかったわ(笑)

これで1日潰れてしまった。コミティアの準備が何も出来てないよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する