mixiユーザー(id:4991861)

2021年01月28日10:23

152 view

劇団四季TheBridge〜歌の架け橋〜 東京

飯野おさみ 立崇なおと
分部惇平  山下啓太
佐久間仁  吉田功太郎
鈴本務   ツェザリモゼレフスキー
千葉晃大  早水小夜子
坂井菜穂  小島光葉
松元恵美  山崎遥香
近藤合歓  杉野早季
牧 貴美子  森田美穂

緊急事態宣言が発出されているので、あまり書きたくなかったのですが。
半年前から計画していた愛媛、道後温泉にも行ってきました。
もちろんひとりで。

飛行機からタクシー、徒歩。あとは宿とお土産屋さんしか寄らないという。
政府が目指しているモデルケースなのでは?というほどの旅行でしたよ。

元々、道後にあるリラックマ茶房へ行って、限定のグッズを買うのが目的でしたから。
日帰りでもよかったんですけど。
前日お宿の方から「気を付けてきてね」と。
てっきり「来ないでね」って言われるかと思ったけど、そういうことなら…と。

泊まったお宿は大和屋別荘さん。
部屋食はこの時期限定のフグ会席。部屋に露天風呂もあるので部屋から一歩も出ず。
美味しいご飯も部屋食でしたので、もういうことなしですよ。

お土産屋さんも閑散として寂しかったですが、アテクシのできる限りお金は落としてきた…つもり。

それ以外は大人しくしていたのですが。
このbridgeは会員の予約抽選で当たった分。
どうしようか迷ったんですけど。劇場までは車で行くし、コロナ禍で一度は公演中止になった公演なので行ってみました。

なんと、休憩なしの90分。
色々と対策をしてだと思います。
正直、時間も半分だし。キャストも新人?多数。
ソング&ダンスが素晴らしすぎたので、うーん…って感じです。個人的に。

早水さんが嫌いとかではなく、早水さんのポジションが菜緒ちゃんだったらなーってずっと思ってました(笑)
席も遠かったので注意力が。

おさみちゃんがいるのにアンダーザシーは若手かーとか(笑)
あ、おさみちゃんのルミエールはすごく新鮮でよかったです。
あーゆー、普段の役だったらやらないやつをbridgeとかではたくさん見たいし、聴きたいですよね。

そういう意味ではうウィキッドのメンズバージョンは面白かった。
それなりにまとまってはいたけど、やっぱり少し物足りない気はしましたね。
例えばコロナ対策で小道具が少ないのとかも原因でしょうか?

こんなこというと凄く怒られそうですが、私でもわかるキャストを増やしてほしい(笑)
じゃなかったらソング&ダンス65のdvd化をお願いしたい。

あ。それから四季劇場が新しくなってはじめて行きましたので。
案の定道に迷いました。アトレの中なのねー。
とてもきれいな劇場なので、こそこそ行きたいと思います。

なんとかワクチン接種まではコロナにならないように頑張りたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する