mixiユーザー(id:4991861)

2019年07月17日13:43

51 view

牡丹灯篭at本多劇場2019

去年は10日。今年は7日間。どおりでチケットが取りづらいと思った(笑)
年々日数減ってますがな。

しかも今年は暦も悪く、スケジュール的にも厳しかったです。
又、今年はまだ梅雨明けもしておらず、寒い中での牡丹灯篭(怪談話)でした。

一応、てぬぐいと豆皿は買いましたが、くじ引きは外れました。
今年は当たりが少なかったのかな??
全員プレゼントのうわもなかったです。寂しい。

今年は10日(3日目)と14日(6日目)の二回行きました。
2時間半と謳っていますが、3時間越えです。
10日は客のマナーが酷く、携帯電話が何度も鳴ったり、バイブの音が鳴ったり、飴をあさるビニールの音がひっきりなしにあり、聴いている方ももちろんやっている方もやだなーと思いました。

だからというわけではないのですが、14日の方が断然よかったです。
時間はどちらも3時間越えだったのでどちらもたっぷりとやって頂いたのですが、キャラの熱量と饒舌さは3日目の比ではなかったです。

とにかく疲れた(笑)

でもまた来年も(スケジュールはすでに組まれているようなので)行きたいですね。
3日目はなかった、パルコ等のこけら落とし公演の話もあり…毎回告知してくれるわけじゃないのがドキドキします。

年末と来春に向けて、またチケット争奪戦が始まるかと思うとドッと疲れが。

最近は「30日もできない」とか「いつまできるか」と弱音を吐くことの方が多い師匠ですから、もう行けるうちに行っとかないと(笑)

今年も素晴らしい牡丹灯篭堪能致しました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する