mixiユーザー(id:4991516)

2020年07月25日22:57

137 view

アド街ック天国

 今日は雨が降ったり止んだり。近場でもちょっと出撃しにくい一日だった。それでも、アブラゼミの鳴き声を初めて聞いた。

 向こう一週間の天気予報から晴れマークが消えた。梅雨明けは8月にずれ込むのか。

 というわけで、新ネタなし。

 テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」は、今夜は大岡山の特集で、東京工業大学のキャンパス内がいろいろと出てきた。自分の職場でも母校でもないのに、いずれの場所も何処なのか直ぐに分かった・・・。

 そのキャンパス内に大きなパラボラ・アンテナがあり、その前にクワの木がある。
フォト

 そこの、トラフカミキリ↓(7月19日撮影)。
フォト

 このクワはトラフカミキリ鉄板の木なのだが、アンテナの邪魔にならないのだろうか? 伐られたら嫌だなあ。
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記