mixiユーザー(id:4989939)

2020年03月30日01:08

133 view

食MAログ(食道楽日記)焼肉屋には困らない。

閉塞感まんまんな昨今なので、
ふと、この前こそ〜りと焼肉屋の新規開拓をしましたので
こそ〜り深夜に日記。


結論、
「うちの地元は焼肉屋に困らない!!」

ほんと、だいたいここ、↓
フォト

「板前焼肉 一斗」さんで事足りのですが、

たまに、天満、南森町、谷町などでおなじみの
「万両」さんなんかにもいきますし。

正直こんなけあってあと鶴橋にたまに行けば
他に行かなくてもいいやってなっちゃう。

あと最近はおいしい、リーズナブル、そして
焼肉屋とは違う楽しみができるお肉のお店を
何件か連れて行ってもらったりもしてます。
(ルー子氏、ぶっし〜、やんてーくんに感謝)


いやほんまありがたい。お肉屋にホンマに困らない。


ですが〜、新たな良い店が、私の生活圏内(自転車移動圏内)に
あるとうかがったので突撃。

店名と場所はすみません、今回伏せます。

理由は
「超旨かった!なのにまだ食べログとかで評価が低い、評価数が少ない小さい店」
だからです。


まあもうじき勝手にもっと有名になると思います。

一人焼肉で突撃したら満席。
店主と奥さんとバイト君の3人な手狭なお店。

唐突にきて申し訳ございませんって言って、
カウンターが空く時間をうかがったら1時間待ちだったので
予約して一旦お家に帰った。

んで来店。

一人焼肉なんでとりまウーロン茶と白飯を頼んで肉は、

・厚切り上塩タン (厚切りと薄切りが選べる)
・トウガラシ
(肩の赤身系のいいやつ。これ一斗ではあまり見ない。Revoにはある)
(上等なローストビーフに使うんだってさ)
フォト


フォト


・上ハラミ(特上じゃなくあえて上で)
・ツラミ
・ココロ
・テッチャン
こいつらはワイの好きなホルモン系。
フォト

フォト



ありがたいことに、一人前の盛りが満足度の高い量なので
逆に「ハーフ盛りできます、お申し付けください」の張り紙があるので
遠慮なくツラミとココロはハーフ盛りで。
フォト


・わかめスープで〆
フォト

見た目通り、ハイレベル焼肉!!!!
びっくり!!良い店と聴いてたけどほんとちゃんと良い店!!

厚切り塩タンは使ってる塩と塩加減と厚切りっぷりは
一斗さんと同等以上ですこぶるスバラ(/・ω・)/

トウガラシは期待以上の旨さと甘さを兼ね備えた
スバラな赤身でした!

んでクッソハードル上げまくった評価で見て
上ハラミは並かなぁ・・・いや他が良かったから
ハラミも特上にしないとうなるほどの物じゃないのかなっと。
まあ仕入れ次第、日によって違うんだと思いますわ。

テッチャンも並かな。一斗さんと万両さんの方が
個人的には好み。

ただし・・・ツラミの下処理と下味付は一斗さんよりもうまい!
今までで一番おいしいツラミ食った気がする!すごいよ!

ココロも上々!はっきり言って大満足!

ほんで1人前の量がやはり多め!
これがありがたい!!なのでもっといろんな種類を
食べようと思いましたがもうお腹いっぱい過ぎです!

お代は¥6,000オーバーくらいでやはりこのくらいは
するレベルのお肉をだしてくれていると思いますが、
ハーフ盛りをうまく使えばもっとリーズナブルに食べられたと
思います。

みんなの味方、リーズナブルエースの「切り落とし」も
交えずにこの金額でこのレベルの焼肉なのですばらしい!!
「切り落とし」たのめば¥5,000くらいで済む、
え?それってすごいリーズナブルで満足ですが!


やや惜しむらくは、タレがあっさりめで白飯にあわせるには
パンチが弱く感じましたが、個人の好みレベルですね。

その代わりに、塩とおろしワサビとポン酢は他店よりも
イイ!!っと感じたくらいです。


こんな焼肉屋がまだ近所にあったなんて・・・うれしい限りでした。
当然またいきま〜〜す(/・ω・)/
30 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031