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2020年07月03日22:25

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対策

今日の午後は、過労による?消化不良と、気温が低いのに汗をかいて体が冷えたせいか、腹痛に苦しんだ。腸ではなく胃が痛い感じ。

夕食は、クタクタヨレヨレで帰るから、家にある冷凍のスパゲティかレトルトのカレーでいいや、と思っていたのだが、腹の調子をなんとかしたいので、おなかにやさしい(多分)野菜スープを作ることにした。主食は、弁当用に買って余っていたバターロールパン。デザート(違)に正露丸。

材料は、ニンジン、タマネギ、ニンニク、ベーコン。前に日記に書いた時と違い、キャベツはなし。調味は、塩、胡椒、「味の素のコンソメ」。ベーコンの塩分もかなり影響する。


で、ニンニクの「整腸作用」は結構効くと思う。前回同じスープを食べた時は、多めに作って2日連続だった。するとだな、転失気が活発化するんだわ。あ、転失気とは屁のことだが、まさに腸内をガスが転がる感じ。(笑)

今日痛いのは胃だが、腸が順調に動き始めれば、胃もスッキリするはずである。食べ終わって十数分、もう少しの辛抱だ〜。(´・ω・`)ホントカ?






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