mixiユーザー(id:4988228)

2020年05月17日09:50

29 view

ごひゃくえん


10万円給付の申請書と同時に、「松阪市 テイクアウト支援 商品券」なるものが送付された。\500×2である。

フォト

これは、「不要不急の外出を控えて協力していただいている皆さまのため、また、影響を受けている市内の飲食店を支援する」のが目的ということだそうな。

で、とりあえず市のウェブサイトで取扱店を見てみたのだが、、、寿司屋うなぎ屋はともかく、うどん店やラーメン店にテイクアウトメニューなんてあるのか?まあ、定食屋系なら、弁当がありそうだが。


そんでもって、説明書きを読むと、「1000円以上の購入で500円券1枚、2000円以上の購入で500円券2枚が使用できます」となっている。

うーむ、微妙に使いにくい気がする。飲食店支援なら、購入額の縛りをなくした方がいいように思うなあ。


取扱店一覧で目についたところでは、「松阪農業公園ベルファーム」内のカフェのランチが1000円ちょっとなので、これのテイクアウトがあるなら使える。個人経営またはそれに近い店だと、ウェブサイトを持っていないところが多く、メニューの確認ができんのだよ。

取扱店は、まだまだ募集中なので、日にちをおいてまたチェックせねばならんな。(笑)


しかし、ビンボな地方都市なのに、財源は大丈夫なのかな...








フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する