mixiユーザー(id:4988228)

2020年01月01日16:56

127 view

今更ファントム・メナス


まあ、「スター・ウォーズ」シリーズのファンではないのだが、昨日(31日)、なんとなく立ち寄ったブックオフで、なんとなく「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のDVDを買った。

この作品は、以前 huluで観たのに、ナゼ買ったのか。それは、hulu や amazon prime で見る気になるものがなくなってしまったので、なーんも考えずに観てOKの、映像さえ面白ければいいというものを選んだのダ。実際、手持ちのBD/DVDで、アクションシーンだけ見なおすことはよくある。(笑)

また、hulu も amazon prime も、音声は2ch。ヤマハのAVアンプを使うと、元が2chでもそれなりに効果音を楽しめるが、やはりパッケージソフトの「5.1ch」で観て(聴いて)みようか、というわけであるな。

派手な映像と効果音ということでは、アベンジャーズシリーズのBDもあった。が、高い。「ファントム・メナス」のDVDは8百ナンボだったから、これでいいや、という感じ。


で、視聴して思い出した。huluで観た時も、女王(演:ナタリー・ポートマン)の影武者役は誰なのか、気になっていたことを。ソックリなので、CG合成で「2役」してるのかと思ったり。

私は、PCをHDMIで55インチTVに繋いでいて、BDやDVDもPCに外付けの光学ドライブで観る。よって、視聴途中でネット検索するのも簡単、ウィキの「ファントム・メナス」のページには書いてないので、ちと手間取ったが、影武者役はキーラ・ナイトレイと判明。なるほどね。

フォト


キーラ・ナイトレイは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で観たのが最初である。多分。「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」では、主演のベネディクト・カンバーバッチの存在感が強いので、記憶にないな。(バキ)

ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイは、顔がよく似ているだけでなく、「貧乳」も共通している。これほど影武者役にピッタリの女優はいないわな。


さて、これでまた連想。huluで視聴を中断している「メカニック:ワールドミッション」のヒロイン役を見て、ん?アベンジャーズの「スカーレット・ウィッチ」の女優と同じじゃね?

しかし違った。「メカニック:ワールドミッション」の方はジェシカ・アルバ(写真上)、「スカーレット・ウィッチ」はエリザベス・オルセン(写真下)だった。

フォト

フォト


うーむ。これが別人か。そう言えばそう言えば、わたいは、ジェニファー・コネリー(上)とジョーダナ・ブリュースター(下)の区別も困難...

フォト

フォト














フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する