mixiユーザー(id:4988228)

2019年12月01日10:04

73 view

「つぅ〜、つぅ〜」(駅のアナウンス)

■ガチで津市民しか知らない? 「B-1」優勝の謎グルメ「津ぎょうざ」の全貌に迫る
(Jタウンネット - 11月30日 12:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5884507

記事の趣旨とは関係なく書く。

津市は、県庁所在地の中では地味な部類なんだよネ。名前が、県庁所在地で唯一、1音節という特徴はあるが。(笑)

その点で、鳥取県の鳥取市などに似ている。県庁所在地は鳥取市だが、県で最大、かつ経済の中心は米子市。三重県の場合は、津市と四日市市の関係がそうだ。

また、三重県では、鈴鹿市、伊賀市、松阪市、伊勢市、鳥羽市は、それぞれ国際レーシングコース、忍者、牛肉、神宮、真珠で、それなりの知名度があるのに対し、松阪市在住の私でも、津って何があったっけ?という感じ。ゴメンネ。

だから何だ?と言われれば、ただそれだけなんだが。


給食と言えば、松阪で育った私は「長栄軒のパン」を思い出す。給食のは単なるコッペパンで、味もどうということはない。で、給食でしか食べたことがないような気がするのダ。販路が限定的なのか、食品スーパーで見ることもないなあ...








フォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する