mixiユーザー(id:4988228)

2019年11月22日19:47

67 view

詳しい報道を知らないままの私の想像

■ピカソ271点、鑑定に出したら有罪に フランスの夫婦
(朝日新聞デジタル - 11月21日 09:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5872555

ピカソ「おい、ここらへんの失敗したやつとか、捨てといてくれ」
2番目の妻「(めんどいなあ)は〜い」ごそごそ
電気工事屋「どないしました?ふんふん。ほんなら、わてが処分しときまひょか」
2妻「あ、助かるわあ。じゃ、お願いね」

電「...ボツんなった習作とか失敗作でも、ピカソはピカソやわなあ。なんやもったいない。屋根裏部屋、空いとるから、そこに置いとこ」

そういうことが、何度も繰り返された。

 ------数十年後-----

元電「せ、生活が苦しい。どないしょ。そや、屋根裏部屋にピカソはんの手になるものがぎょうさんあったな。売れるかもしれへんから、鑑定頼もか」
当局「御用だ、御用、御用!!」

フォト












フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する