mixiユーザー(id:498519)

2016年09月08日20:21

169 view

足腰。

★タカラ改造 1/35 スコープドッグ ガナード専用機

今日は足腰がんばってたよ。
腰はそのまんまざーっと整形したよ。
あとで腰との接続用の軸入れるよ。
太ももはプラ板はさんで延長したところに
黒い舜着盛っといてから整形したよ。
ひざ関節の軸は切り取って3ミリの穴開けてから
下半分を切り欠いて後はめできるようにしたよ。
スネはまずひざアーマーを切り取っておいて
ひざ関節軸受けに3ミリのランナーはさんでから接着して
乾燥後ひざアーマー跡の穴をプラ板でふさいで
平らになるように整形しといたよ。
んで降着機構のステーのスジ彫り入れといてから
こないだ複製したひざアーマー接着したよ。
足首関節の軸受けは下半分切り取って
後はめできるようにしてあるよ。
足首は内側パーツの接着面で2ミリ切り取って幅つめて
足首可動のパーツがハマるように受けも調整しといたよ。
んで接着すると足首内側に可動パーツが寄るので
スネに接続して足を踏ん張ったポォズにしたとき
なんかいい塩梅になる感じがするのよ。
スネとの接続をしやすいように
足首外側パーツの上のほうも切り欠き入れてあるよ。
なんかこの自分的基本改造の作業
ヘンに慣れてきたなぁ(笑)。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930