mixiユーザー(id:4984384)

2019年09月17日23:34

96 view

TV通販 鼻毛カッターらしきものを見つつ雑感

数日前にぼーっとTVを見ていたところ、鼻毛カッターらしき物(※1)を売る通販番組がやっていた。
無責任で申し訳ないが、チャンネル及び業者は覚えていない。

その番組によると一般的に女性は、男性の鼻毛が出ているのを嫌悪するようだ。
アンケート調査によるパーセンテージを示していた。
まぁ、そうだろう。同意である。
俺だって、対面した相手の鼻毛が出ていたら「どうにかしろよ」と思うし、自分の鼻毛が出ていたらみっともないよなとは思う。

そして、一般的成人男性の鼻毛の伸びる割合、一週間だか、一か月だか伸びる長さをミリ単位で説明していた(数日前のことであり、しかもメモをしていないので具体的数値は失念したものの、まぁ、それなりに伸びるよねと納得した数値ではあった)。

で、透明な鼻の模型に鼻毛カッターらしき物を挿入し、奥の鼻毛までしっかり切れるよということを実演していた。

ここで以下小生の雑感。
1.鼻毛ってフィルターの意味合いが強いだろうから(←素人考え)、そんな奥まで
  鼻毛切るのってどうなの?
2.15年以上前に安物の鼻毛カッターを購入した経験から、電動回転刃タイプは切れなかった
   とき(=刃に鼻毛が引っ掛かった状態)は涙が出るほど痛い。
3.購入時は切れ味抜群だとしても、刃物は必ず劣化し、上記2となるのは必定。

最後まで番組を見ていないので具体的な価格は存じ上げませんが、読者諸君、鼻毛は100円ショップで購入した鼻毛鋏で定期的にお風呂で鏡見ながらカットすれば十分だから、高価な鼻毛カッターらしき物なんて買うなよ!!!

※1 鼻毛カッターらしき物としたのは、他にもひげとかもみあげとか用途はあるみたい。
   但し、主対象は鼻毛であった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する