mixiユーザー(id:498257)

2019年04月03日06:41

237 view

身の丈にあった音色;Roland JUNO6 review

ネットに一般公開される「みんなの日記」です。

ちょっと前から tumblr(タンブラー)という SNS で、ブログを書き始めています。
そこで、JUNO-6を取り上げて新作のシンセレヴューをものしておりますので、よろしければ、またご笑読くだされば、望外の喜びにござりまする;

https://nemosynth.tumblr.com/post/183288903017/%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%B8%88%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%9F%B3%E8%89%B2roland-juno-6-review-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%90%8D-roland

えらい長い URL 笑


なお、tumblr を選んだのは;

・海外の人がたくさん利用してて交流できる
・動画、静止画、音声、その他いろいろマルチに取り込んだ投稿ができる
・しかもツイッターぽく引用したり、いろいろ投稿できる UI がすぐれてるし、文字数制限もなくて、すごく自由かつ使い勝手がいい

なので、mixi は、アーカイヴとして、そして mixi でしかつながっていない方々との交流に引き続き利用させていただきます。裏返せば、この条件を満たしていれば、まだまだ mixi でも新規投稿ガンガンやったのにー、ってのはある。

まぁ、すべては情勢のおもむくままに、です。
どの SNS を軸足に置くか、すべては情勢のおもむくままに。

で、tumblr は、なんとなーく、ひなまつりの日に始めました。ってことは、一ヶ月経ちますね。
始めてみてびっくりしたのは、中学生でめっさかっけー '80s っぽい曲とか独自の世界の曲とかを DAW とソフト音源と microBrute で作ってる人がいたりとか、教授もじつはやってたりとか、やっぱとんがった人が活発にやったはるんやーってのを実感したこと。
あとコミュとかは無いので、ひたすら個人同士のつながりになります。そこは自分のコンテンツ力がためされるところでもあるけど、ツイッターと同じで ROM 専ってのもアリ。


わたくしめの tumblr ブログは、こちら;
https://www.tumblr.com/blog/nemosynth

ツイッターでも、引き続きあばれてますw
https://twitter.com/nemosynth

スケッチブック代わりの YouTube
https://www.youtube.com/user/buemonthefifth/videos
ツイ廃してんと、また新曲をアップせなあきません。

極北のインスタ!
https://www.instagram.com/nemosynth/

SNS ではないけど、時おりわたくしめの作品を配信してくださるドイツのありがたーいネットラジオ局「ラジオ・ダークトンネル;Radio Dark Tunnel」
http://www.radio-dark-tunnel.net/


というわけで、引き続きよろしくね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する