mixiユーザー(id:4981479)

2020年06月06日16:02

114 view

手抜きパウンドケーキ

ネットを見てたら、超簡単でしかもアイスクリームを使ってお手軽な
パウンドケーキが作れると…乙女座


ネットのは"抹茶アイス"とホットケーキミックスとサラダ油の3種だけでした。
昨今の自粛でお家に居る人が多く為ってホットケーキミックスがどの店も売り切れ。
いづれにせよ、ホットケーキミックスに入ってる材料さえ我が家に買い置きあれば
出来るはずなので、探し手みると全部あった!!!ウインクって事は、アイスクリーム
だけ買えば出来る。


しかもアイスクリームは融かしてから使うという。
良くジョグったついで買い物に行くので、アイスを買って融かすのは丁度いい。
後は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、油さえ有ればOK♪
残念ながら、抹茶アイスがダイレックスに無く"ロイヤルミルクティー"に為ったほっとした顔
でもミルクティーは大好きなので此れは此れでウインク


融けたアイスに粉類とオリゴ糖を入れて、バニラエッセンスを垂らし、オリーブoil
を入れて型にはめてオーブンで40分チャペル 完成(^^♪


アイスクリームだけ買った。こんなにも簡単に!!!
人差し指(上)アイスは、ストロベリーやチョコなど色々あるしナッツやドライフルーツ
バリエーションは多い。今まで何度かパウンドケーキは焼いた事があるけど
アイスクリームを基本として焼くのは初めてでした。


また焼こぉぉっとわーい(嬉しい顔)


此の日は、我父上の命日でもあり、隊長との○○回目の記念日でもあったので
夕飯は普通でしたが、此れ位はって事でアイス200円弱分でせめてケーキをバースデー
うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


未だ何も頂いておりませぬが…乙女座たらーっ(汗)


ペンギンあせあせ(飛び散る汗)「肉肉肉♬」


おっおわり

★写真は、アイスで作れるお手軽パウンドケーキ
 "ロイヤルミルクティーのパウンドケーキ"
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する