mixiユーザー(id:4981479)

2020年06月04日12:30

76 view

自粛生活のなかで…

知らなかった方もいるかとは思いますが、此のコロナ自粛期間を利用した
新富町が企画したもので、新富町の観光ポイントを塗り絵して応募したら
新富町の特産品が当たります!!! なる企画がGW頃にあって、我母上に薦めてました。

乙女座「母上様、出してみたら!?」
山羊座「下手だけど出してみようかねぇ」

HPから予め準備された新富町の観光ポイントのモノクロ線の下書きをダウンロードして
5枚以上を選択塗り絵してPCから送ります。特産品は新富町の野菜・果物・肉。
私だとちとマズいので素人の母上だと送る気持ちも伝わりそうですウインク

画材は何でもよく、普段画材等を全く使わない母上でも気楽に塗れる画材は
"色鉛筆とクレヨン" 此の2種を私の画材から渡し、母上自ら選択した観光地の下書きを
PCからダウンロードしてやり、締め切り迄に仕上げる様にと。

画材の使い方と塗り方のコツが解らないので、口のみでアドバイスはしましたが
基本何も手を出さず、苦手なら苦手で母上為りの塗り方で仕上げて貰いました。

A4を5枚・・・結構な量ですあせあせ
母上が選んだ観光ポイントが景色が多かったので尚更塗り込みに苦労した様子。

山羊座あせあせ(飛び散る汗)アート

完成ムード

その作品に一言コメントを付けて新富町にPCから又送り、当たりを待ちました。

・・・ナント、その結果が1週間程前にチャペル

新富町から特産品が届きましたっ!!!

乙女座「母上様、おめでとうございます!!!」
山羊座ハート

高齢ながらに一生懸命に描いた成果です王冠

特産品は、ミニトマト、マンゴー、肉肉肉ペンギン←(何故か喜ぶ隊長"笑)
ズッキーニ、胡瓜です。

コロナで自粛モードが未だ未だ続いてますが、こんな良い事もありました。

おわり

★写真は、届いた特産品、ジョグ中に見つけた大好きな"ガク紫陽花"ホッとしますね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する