mixiユーザー(id:4981479)

2020年01月27日15:40

183 view

西都エンデューロレース

1/19(日)は、西都エンデューロ3th耐久自転車レースでした。



前日は9時入りし軽トラでコーンやバー、看板等の備品を運び、コースの掃除。
テント造り、椅子、机の運搬、ほぼ全部自分達で作りあげます。
参加者へのゼッケンやチップ等の袋詰めなど・・・終わったのが16時頃。
天気も良く穏やかで暖かくとても気持ち良く準備が進みました。



当日夜
4時起床して身支度片付けをして途中一人載せて西都原古墳の木花館へ車(RV)
前日よりかは曇りがちですが晴れで暖かい。朝一は冷え込みましたが。
今回で8回目のレースですが、一番温かい気がします。



受付の手伝いをして、其々の持ち場へ。
隊長はメインで、私はピット入口。此れはずっと変わりません。
此の大会は西都の輪プロが主催してる耐久レースです。
沢山の仲間もエントリー。同時開催で車椅子レースもありました。
先頭集団はかなりの高速で大集団なので、初心者は気を付け無いといけません。
それだけにスタッフも緊張感バリバリです。
オートポリスに出てた時代を思い出しますあせあせ




そんなレースは昼過ぎに終了モータースポーツ
昼食は西都バーガーとカボチャのスープ。
表彰式を終えて片付け。15時頃終り西都を出ました。




いつも云う西都輪プロスタッフ
「来年もやるのかぁ!?」  



こんな事云いつつ、8年目が終わりました  笑



おわり

★写真は、スタートゲート造り、当日の朝、終わって・・・・。





1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する