mixiユーザー(id:49731236)

2020年04月10日06:14

69 view

おうちで映画 二日目


今日みたもの

・映画
アルキメデスの大戦
 原作をよく映画にまとめていた。菅田将暉では若すぎると思ったけど全然アリだった、
ピクセル
 宇宙人の侵攻を止めるには、レトロゲームをクリアする、無茶な内容だけどそんなことはどうでもいいんです。往年のゲーム世界をCGで楽しむための作品
アイ・アム・レジェンド
 最後にウィル・スミスが死を選ぶ理由がいまいち謎。敵のボスとなんらかの共感があったのか。あとシェルターもっと頑丈に作っとけよ、なんでガラス張りやねん
嫌われ松子の一生 
 転落人生の最後に救いがあったのね。
今日も嫌がらせ弁当
 反抗期がテーマの映画ってなかなかない。不器用だけどぶつかりあう親子の姿。松井玲奈の演技で毎回冷める。
オンリー・ザ・ブレイブ
 ドラッグに溺れてセコい犯罪で拘置所入った主人公が、恋人の妊娠をきっかけに森林消防隊に入って、厳しい訓練、タフな任務をとおして自分を取り戻してゆく。山火事の場面の炎の圧倒的な凶暴さ。炎に包まれた熊の残酷な美しさ。日本だとあまり実感できない山火事の恐ろしさを、アメリカンなスケールで描いている。いい映画だった。

・ドラマ
ハルさん〜花嫁の父は名探偵!?
 詰め込みすぎだろ。連ドラでやる分量を2時間に詰め込んで、最後結婚式で泣かせにかかる。生瀬勝久、飯豊まりえ、あと子役の子の演技はよかった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する