mixiユーザー(id:497141)

2020年09月27日22:07

44 view

自分も何度か考えた事もある。

自殺報道、不安感じる人たちに
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6247114

自分も仕事の事で悩んで「いっそ死んだ方が楽になれる」と思った事が何度か有る。
正直その時は本当に他の選択肢が思い浮かばず「死んだら何とかなる」「死ねばもう苦しまずに済む」とずっと心で思っていた。
結局死なずに逃げて今に至るけど、今に思えば「何故死のうと思ったのか、いっそ死ぬつもりで戦えばよかった」と今にして思ってしまう。

とはいえ、その時は「この先は無いから何とかしないと」と頭が働かなくなってたんだと思う。

死なずに逃げても次がある。もし相手が「お前に次はない」と脅しても自分を信じて逃げて良い。
実際上司に「お前は辞めても誰も雇わない。ホームレスになるのが関の山だ」と脅された自分が普通に仕事についていまを生きている。

世界は厳しいけど自分の思ったよりも優しい。だから諦めず逃げて明日を繋いて欲しい。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930