mixiユーザー(id:497141)

2020年08月23日21:44

61 view

馬鹿だねえ。

「艦これ」公式、「同人活動の枠を大きく外れた行為」や誹謗中傷に法的措置へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6201333

これに関しての詳しい事はググったり「やらかん」とかのクソまとめサイト(ぉ に掲載されてるのでそちらを見ればいいと思います。

ただ、それとは別に小岡と言う者が作った同人誌の奥付にC2機関と田中賢介氏の名前、そしてフェミ活動をしている方のツイッターアドレスとハッシュタグを無断で掲載してる事実が発覚して、むしろそっちの方がエライ事になりそうな感じになってます。

と言うか・・・これを全部ジョークだと片付けるつもりだったんでしょうかねえ。
表現の自由を盾に動くのなら其の責任もしっかり受けて頂かないといけません。
正直今回の件は艦これの関係者だけじゃなく、それこそ同人活動してる人もそれを応援してる人も敵に回したと自分では思ってます。

でもこの男、まだ懲りずに続編の同人誌を書こうとしてますが、正直もう同人活動に関わるなと私は言いたいです。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031