mixiユーザー(id:497141)

2020年06月02日21:06

110 view

取り敢えず馬鹿かと…。

あおり運転「妨害運転罪」に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6104555

少し前の車で通勤してる時、前にお年寄りが4人乗ってると思われるクルマが居まして…。
まあ、速度はきっちり制限速度以内で前がいくら空いてても飛ばそうとしない。
自分の後ろはそのせいで車の列ができてきてる感じでして…。

まあ、それは交通法規を守ってるからまだ許せます。

で、其の車が交差点で左折しようとした時、何を思ったのか一旦停止して左右を確認しようとしてたんです。

ちなみにその時の交通量は比較的スムースで対向車線から来る車もありません。
それでも其の車は交差点のど真ん中で停車したんです。
自分は流石にブチ切れてクラクションを鳴らして警告した上で横から抜き去りました。

正直こんな運転する人間が居るのかと呆れ果てたのと同時に、こう言う運転する人間も取り締まるべきなのではとも考えました。

自分は安全運転してるつもりでも、そのせいで周りに危険を撒き散らしている「無意識の危険運転」は故意の運転以上に害悪だと感じた出来事でした。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930