mixiユーザー(id:497141)

2020年05月23日00:56

103 view

恨む前に足掻け。

■解雇・雇い止め1万人超え、コロナの影響 厚労省集計
(朝日新聞デジタル - 05月22日 14:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6091486

この事で政府や世界を恨む気持ちは判るがそんな事正直無駄だ。
そんな事を思う前に明日の生活を稼ぐ為の金を得る事を考えろ。
解雇なら雇用保険はすぐに支給されて支給に関しても自己退職よりも手厚く支給される。
解雇なのに自己都合で処理されてる場合はハローワークに報告して会社都合にして貰う。
其の上で自分で必要と思うなら職業訓練校などに通って資格や受給期間の延長を狙う。
そして国民健康保険も解雇なら金額の免除があるので必ず手続きを行い年金も失業者なので免除申請をする。

そうすれば年齢によるが解雇なら30歳未満でも最大で4ヶ月は雇用保険は支給される。
其の中で腰を据えて次の戦略を立てるもよし、一服して違う選択肢を探すも良し。
たかが4ヶ月だがされど4ヶ月だ。何もないよりも食い扶持があるという安心感は絶対的な精神の安定につながる。

大丈夫、どうにかなる。自分は運がいいと言い聞かせてこの自体をどうにか乗り越えろ。


何、本当にどうにかなるって。バブル崩壊やリーマンショック体験して都合十数回転職して今普通に仕事して生活してる自分が居るんだから(おおおお
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31