mixiユーザー(id:497141)

2020年04月19日10:06

176 view

何躊躇してるんだか。

「補償を」埋もれた学生の苦境
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6052466

自分が苦しいのならまず親に相談して、大学に状況の説明して可能なら休学して実家に帰ればいいだろ?

それで感染だの何だの文句言う馬鹿は放っておいていい。どうせ自分可愛さの糞だから。

コロナ感染と自分の生活を天秤にかければ結論出るだろ。
自粛はあくまでも「お願い」だから強制力はない。
不要不急の外出は、生活が苦しいから帰郷するのだから当てはまらない。

お前ら大学で何学んでるんだよ。自己責任ってのは「自分で考え、其の上で自分が正しいと考えその行動に責任を取れるのなら他人が何言おうと進んで良い」と言う権利なんだよ

自己責任で突き放す馬鹿には自己責任で自分の思うように行動しろ。
其の言葉で他人を攻撃するやつは利己主義まみれのクソエゴ野郎だ、相手にするな。

まず自分を守れ。自分の生活を最優先で守れ。他人は他人だ、自分を優先しろ。

其の上で余裕ができたら他人を見て考え、行動すればいい。
自己責任で突き放した奴らを思い出して、自分の心に問いかけて答えを出せばいい。

それが本当に意味での「自己責任」だと自分は思う。



5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930