mixiユーザー(id:497141)

2020年02月29日09:45

128 view

朱に交われば赤くなる

神戸教諭いじめ 2人を懲戒免職
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5990576 

その昔自分が勤めてた会社はそれこそパワハラ三昧で、暴言や中傷が普通に飛び交う異常な職場だった。
同調圧力も相当なもので、やらなきゃ標的にされる人間と同じ目に合わされるから自分も含めてやっていた。
すると人は恐ろしいもので、それが普通の事だと錯覚してその相手に対して何の抵抗もなくそういう言葉を発するようになってた。
結局そこは今度は自分が標的になって色々あって辞めたけど、あのまま居たら間違いなくもっと狂ってたしあの時もある意味狂ってたんだと思う。

この教師たちもそういう風に頭が狂ったんだろうなと自分の事を思い出しながら考えてしまう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829