mixiユーザー(id:497141)

2019年12月31日22:10

93 view

サンディおじさん卒業です(おお

皆様大晦日如何お過ごしでしょうか?
私は何時ものようにPCの前でお酒飲みながらネットしております。
…まあ、今日寒かったしね。買い出しとか洗車とか昨日やったし(お

で、先週末にPCを新規に換装しました。
元々は前に書いた窓のアップデートが出来ないと言うのがあって、結論としてはもうクリーンインストールしかないとなったんで色々悩んだ結果どうせなら中の機材も変えてしまおうと思いやっちゃいました。
…いやあ〜安いよね、新規とはいえ値段こなれてると前に使ってたMBとかCPUとかと購入金額大差ないんだから…。しかも片方は中古でだから余計にそう感じるし。
まあ、今まで使っていたのが第2世代のCPUで今使ってるのが第9世代のCPUと大体8年の差があるのでゆくゆく色んな事で問題抱えそうだったしいい機会だったと思ってます。
ちなみに換装後窓10をクリーンインストールして無事アップデートは最新まで完了しています。
うん、これであと10年は戦えるな(マテ

蛇足ですが今回買ったモノとお値段をざっと書くと…

CPU corei3 91100f 約9400円
MB asus H310M-A R2.0 約6800円
メモリ 2666Mhz PC4-21300 8GBx2枚 約7000円
CPUクーラー(付属のモノもあったけどなんとなく購入)白虎弐 約2,700円
ビデオカード Raedeon RX470マイニング仕様4G 7900円

※ PCケース、電源、OS、SSD,HDD等の記憶媒体は使いまわしなので購入していません。

大体35000円くらいで今の最新規格のPCが揃うって本当にいい時代だよなあ…。
自分が最初に買ったPCなんてショップPCでも17万したからなあ…。

という訳で皆もこれを機会に新しくしてみませんか?丁度新年だし(おおお

追伸 今まで使っていたパーツを売りに出したら
CPU サンディブリッジ世代のcorei7 2600k 4500円
メモリ DDR3 4G☓2枚 400円
    DDR3 8G☓2枚 3000円
ビデオカード Geforce GTX750ti 4500円
その他PCパーツ(ルーターとか) 200円

で、思いの外高値で売れてビックリしました。
特にメモリ…4Gと8Gの値段差大きくないか?(汗



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記