mixiユーザー(id:497141)

2019年12月22日16:14

85 view

何だかんだで今年も暮れる2019年度版

もう今年も10日を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年やっております今年を振り返る日記ネタですが、まあ今年は本当に身体が衰えたと言うか不摂生で悪化した一年でした。
本当に毎週のように整形外科とか内科とかに通っては薬を貰ったり注射を打ったりと「俺の週末別荘」な位にお世話になりました。(おおおお
まあ、考えてみればもう47歳。50歳に手が届く年齢なんですよね。
正直50なんてもっと先の話と思ってたらこんな状態になってる次第で、「ああ、もっと自分の身体を垣間見れば」とおそすぎる後悔をしてる毎日です。
…流石に少し身体を動かして動悸だの心臓が苦しくなって息ができなくなりそうな状態なのはかなりヤバい事になってる気がしますが、まあまだ体が動くのでもう少し頑張らないと。

で、それ以外の話は…子供が来年に専門学校を卒業する事でしょうか。
取り敢えず就職先は内定貰っているので、今は保育士資格を取る為の実習を受けたり週末は児童保育のバイトをしたりと卒業に向けて頑張ってるようです。
…まあ、卒業しても大変な事はあるでしょうが取り敢えず親としての面倒はこれで終わる事になります。
子供が生まれて21年、自分の両親に迷惑かけながらも何とかここまで育ってくれた事にホッとしています。ああ、良かった良かった。

そしてそれ以外の話は…うん、無いな(おおおお
毎日仕事して、帰って動画やアニメを見てゲームをやって時々酒のんで寝る。
休日は病院行って買い物して帰ってきて以下同文だし(マテ
ただ、そんな他愛もなくて無駄に過ごしてるような時間が結構大事なんだとも思ってます。
そういう時間を過ごせるというのはある意味平穏で安寧な時だと言うことですから。

願わくば来年も「うわあ…俺今年特に何もしてないわ」と振返りつつ毎日が平穏な日々だと思える年でありますように…。











1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031