mixiユーザー(id:497141)

2019年10月13日09:08

157 view

生きていくだけなら居なくても良いぞ(お

■友達を作れないのが怖いんです……坊主となった辻仁成が答えます 「友達は作るもんじゃない」その心は?
(ウィズニュース - 10月13日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5824550

極論から言うと友達は別に居なくても大丈夫だぞ(お
実際生きていく上で必要なのは毎日を余裕を持って過ごす金と日常を問題無く過ごす体力だから(おおお
それがあれば一人でも笑えるし事実下手に人と係わるとロクなことが無い。
友達とか人を求めてなんて隙を見せてたら宗教とかマルチの良い餌だぞ(マテ

ただ、人生を楽しく色んな経験を重ねたいのならネットでもリアルでも良いので人付き合いはして置いた方が良いと思うけど。

自分も今親友と言える人は少ないけど、その人達はネットで知り合った人だけだし。
それを他の人に話したら奇異の視線をかけられる時もあるけど、ネットだろうがリアルだろうが自分が大切だと思ったらそれがなんで有ろうと親友なんだよ。
普段は全く会話してなくても、殆ど出会う事が無くても「ああ、今大丈夫かな?今度逢った時にこんな話してみたいな」と思える存在が友達だと自分は思うぞ。

と言うか、この人Twitterでフォローが二〇人近く居てその人とコメントのやり取りとかしてないのかな?
実際自分が気付いてないだけで、そんな風につきあえる切っ掛けなんて幾らでも転がってるはずなんだからもっと肩肘貼らず人並みの優しさや謙虚さを忘れずに気楽に過ごせば良いよ。

大丈夫、最初に言ったように居なくても生きていけるんだから気楽に行こうよ(オヒ

…最悪二次元に生きるという手もあるしね(おおおおお 
で、それを伝手で仲間や友達出来る事も多々ある事だから何とでもなるって(マテヤ





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031