ホーム > mixiユーザー(id:497141) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近思うことを…。

mixiユーザー(id:497141)

2018年01月22日00:12

49 view

最近思うことを…。

今年1月で46になりました。
…本当に年取ったよね、自分の感覚ではまだそこまで行ってないと思ってるのに。

ただ、身体の方は自分の感覚と違って結構正直に衰えてきていると感じます。
足も数年前に膝を痛めてからマトモに走ったり階段を昇り降り出来なくなってるし
精神的にも前に比べてどこかに出かけようと思う気持ちがかなり減退してます。

…実際休みの過ごし方も週休2日で初日は定期検診のに行くかずっと家にこもってPCを動かすか寝てる。

2日目は子供の車の運転を兼ねて自分の車で近所のゲーセンに行って夕食食べて帰る。

そして休みが終わる度にもっと何かできなかったのかと考えては結局同じ事を繰り返す。

…天候とか体調とか言い訳は色々出来るのですが、やはり気持ちが相当減退してるのだなと感じます。

…自業自得は承知してますがやはり身体に何かしらの不具合があると本当に心身ともに衰
えるのだなと強く感じてしまいます。

それと同時に自分のボキャブラリーも減退してるなと感じています。

元々昔からSSを書いてたり文を書く事はむしろ好きな方だったのですが、最近はそれすらも面倒で何かを書こうにも文節が頭に浮かんでこないという状態が続いています。

…それも昔なら休日に図書館などに通って色んな書物を読んでは文献を広めたりしてたのが、最近は外に出ること自体が億劫で文に触れなくなったのも遠縁にあると思います。

…そういう事もあって最近は本当に自分の衰えや無関心に対して「なぜこうなったのか」と思う時間が多くなりました。

…このまま歳を重ねて行くだけなのでしょうか…自分でもどうしていいのか解らずに居ます。


0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月21日 06:23
    きっと、それは同年代の多くの人が通る道なのだろうと思います。
    老いや環境の変化などの影響で。

    焦るとロクな事がないので、少しずつ前進できたらいいと思いますよ。(^^)
    たとえば「とりあえず今日はこの本を1章だけでも目を通してみよう」とか。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する