mixiユーザー(id:497141)

2018年01月04日21:08

66 view

YOUTUBERってのは…

青木ヶ原樹海で自殺遺体を撮影 トップYouTuberローガン・ポールが謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4930111

ある意味週刊誌のゴシップ追いかける記者やパパラッチと同じく、自分の足で銭を稼がにゃいけない部分もあるからねえ…。

だからこんな風に人の道から外れてることでもズカズカ踏み入れて話題を稼がにゃいけない。

それが彼らの存在意義であり飯の種なんだからある意味しょうがないと私は思ってる。

まあ、どっかのテレビ局のコメントじゃないけど「嫌なら見なきゃ良いだけ」だし、気になるなら他の意見がどう言おうと見ればいい思う。

それが個々の自由であり権利だし、何人にも侵害する権利がない。

けれどそれと同時にそれらには責任も付いてくることを絶対に忘れてはいけない。
その責任も含めて自分に対して自由という権利が与えられる訳だから。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031