mixiユーザー(id:497141)

2017年02月04日12:10

260 view

ある意味判りやすい人なのかも。

■トランプ氏、金融規制を緩和へ オバマ氏の「遺産」覆す
(朝日新聞デジタル - 02月03日 20:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4416162

就任からの一連の行動を見てて自分なりに思ったのが、

「トランプ大統領は政治家として行動してるんじゃ無くてやり手のビジネスマンとして行動してるんだろうな」と言う事。

政治家なら対抗勢力に働きかけたり根回ししたりと目標の為に何倍もの時間や労力を費やして時には損を拾う必要もある。

けど、ビジネスマンならある目標を思い立ったら決意が鈍ったり周りからの抵抗で折れないうちに即座に行動に移して自らの利益やメリットの譲受を最優先する。

だから自分にメリットがあれば今まで敵でも味方につくし逆なら一気に切り捨てる。

そして自分に利益をもたらす者にはきちんとその代価を用意する。

・・・ある意味もの凄く単純で判りやすい人だとも言えるのかもしれない。

・・・ただそれが世界を動かす政治家として有能かどうかは別として(ぉ


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728