ホーム > mixiユーザー(id:497141) > mixiユーザーの日記一覧 > 面白かったですよ、うん・・・。

mixiユーザー(id:497141)

2016年12月18日22:09

53 view

面白かったですよ、うん・・・。

さて、本日東京から福岡に遊びに来てくれた竹馬の友のマイミクさんと劇場版艦これを見てきました。

うん、視聴した感想は良く言えば艦これでの王道の設定を素直に表現してて安心して楽しめました。

・・・裏を返せば開始途中で結末が大筋で読める位のどストレートさで「安心して見れるけど心に引っかかりが少ない映画」とも言えますが・・・。

ただ、これは話の筋立てとしてしょうがない部分はあります。

あの話の設定では「まあ・・・こうするしかないのかなあ・・・」と思ってしまいましたし・・・。

それでも何か「え?」と思えるような所も欲しかったように思えます。

でもそれが足を引っ張ってると言うのではなく、あくまでも私の無い物ねだりみたいなものです。

特にあのアニメ版を知っていれば「良くここまで作り込んだ・・・と言うかあの時、この半分でもで作り込んでいればアニメ版は・・・」と思う位の良作と言えるでしょう。

ちなみに話の筋はそんな感じですが、戦闘シーンは目を見張る位の作り込みで他のマイミクさんの仰ってるように開始十分の夜戦シーンは今までの艦これアニメ版の悪評を払拭するのに十分な位の勢いとクオリティが光っていました。


・・・これも、あのアニメ版の悪評を踏まえてという事ならあの作品も浮かばれるというものです(ぉ


ちなみに今回、入場者特典として撮影に使われたフィルムがプレゼントされたのですが・・・。

私とマイミクさんの2つのフィルムのうち1つは、作品の中でめっちゃ重要な部分のフィルムでした(汗

最初見た時「ん?、戦闘シーンかな?」と思ってたのですが、車に戻ってよく見ると「・・・あ、これ後ろに(以下自主規制)」と言うシーンでして・・・。

・・・運いいんだけど、ここでそんな運使うのってどうなんだろうね・・・神様(ぉ


あ、ちなみに今日お会いしたマイミクさん来週も会います(おおお

一応来週はHKTを鑑賞予定、ついでに会場に短ラン親衛隊と力士がいるかも確認してきます(マテ








2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する