mixiユーザー(id:497141)

2016年02月27日20:00

284 view

良くも悪くも一期一会

■退職理由の半数はウソ それでもなぜ円満退職しなければならないのか?
(dot. - 02月27日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3871947

自分で辞表出して辞めたのは2回。


最初は職場ぐるみのパワハラで。

2回目は職場の管轄が変わって不必要と言われた為。


最初の時はパワハラ受けて精神的に不安定で、通勤途中で交通事故。

で、自分は怪我もしてたので暫く会社を休もうと思って会社にそう報告したら社長から

「労災でも使うつもりか?じゃあ治るまで出てくるな。それと出てきてもまともな仕事させないから」

と酷くお怒りな励ましを貰いましたので完璧緊張の糸切れて次の日辞表出しました。

・・・まあ確かに使うつもりだったんですけどね(ぉ 結局使わず辞めましたけど・・・。

2回目は、元々管轄してた職場の班長が、本来の担当の仕事をさせずに
違う仕事をさせまくったので管轄の課が変更に・・・。

でも、変わった所の責任者もそれ以上に仕事をさせず、挙げ句に二人体制だったのを
人が足らないと一人抜いて私に全部丸投げしてあとは放置・・・。

で、それでもやってたけどある日会社に来て自分の職場の状態を見て完璧にブチ切れて
翌日に辞表を提出しました。
・・・そりゃキレますよ。入り口製品で塞いで入れないようにしてるんですもん。
しかも周りの話を聞くとその上司がそこに置けと命令してたそうで・・・。

・・・まあ、こんな理由ですので円満なんてほど遠い遺恨残しまくりな辞め方してます。

ただ、辞めた後は一切係わり持たない位の気持ちで居るので別に気にもしてません。

それに今でも辞めた原因になった方には何か厄災が起こって欲しいと思ってる位恨んでますし。


良くも悪くも一期一会。

どうしても腹に据えかねるのなら、ぶちまけて辞めても罰は当たらないと思います。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する