mixiユーザー(id:496881)

2020年11月23日00:03

69 view

とはいえ、

>>SNS歴が長くなるとハンドルネームを気軽に変えられなくなるんじゃ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6316255

そういう傾向はあるかしれないけど、別にネットデビュー後の年数が長期だろうが、実年齢で中高年になろうが、変えたくなったらハンドルは変えて良いのじゃないかと思うゞ( ̄∇ ̄;)オマエガユーカ!?

「本名に近づけるか遠ざけるか」「読みやすいか読みにくいか」「覚えやすくても他の人とカブらないか」とか最初の時と同様に色々と考えて変えるのが普通だろうけど、それで新ハンドルを決めた後、いつ変えるのかは翌月でも翌年でも割と気軽なものだったりしそうな。
※これが「選考の時点で気軽でない」と思える人もいるだろうけど。

って、この人のエピソードを見ると「気軽にハンドル変更」についての問題ではなく、深く考えず思いつきで最初のハンドルを設定したことが問題だったのじゃないかという気がする。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記